月別アーカイブ: 2016年6月

美容と生活習慣の関連は?


胃食道逆流症の一種である逆流性食道炎は、食事の欧米化に加えて煙草を飲む事・酒類・肥満等の生活習慣の質が低下したこと、ストレスなどに縁り、こと日本人に多く発病している疾患だといえます。

収縮期血圧が140を超える高血圧がある程度続くと、血管に重いダメージが与えられ、頭のてっぺんから足の爪先まであちらこちらの血管に障害がもたらされて、合併症を発症する割合が大きくなるのです。

内臓に脂肪が多い肥満と診断された上で、脂質(ししつ、lipid)、塩分の過剰摂取などによる「高血圧(こうけつあつ)」、高血糖(こうけっとう)のうち2~3項目に該当するような様子のことを、メタボリックシンドローム、略してメタボと名付けています。

続きを読む 美容と生活習慣の関連は?

人気の美容法とは?


メイクの悪いところ:涙が出るとあたかも阿修羅のような顔になってしまう。
ちょっとだけミスしても派手になって自爆してしまう。
顔の造りをごまかすのには限界がある点。

アトピー性皮膚炎とは、アレルギー様の症状とつながっている事の中で特に表皮の慢性的な症状(湿疹・掻痒感など)が出現するものでこれも過敏症のひとつである。

あまり聞き慣れないリハビリメイクという言葉には、身体の機能に損傷を負ってしまった人のリハビリテーションと同様に、顔などの外見にダメージを受けた人が社会復帰への第一歩として身につける手技という側面があります。

運動や入浴でたくさん汗をかいて身体の中の水分量が著しく少なくなるとおしっこの量が減らされて代わりに体温調節に必要な汗用の水分が蓄えられ、この過剰な水分が使用されないと実は浮腫みの原因になっていることは、あまり知られていません。

続きを読む 人気の美容法とは?